おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

年賀状⁉️

身内の不幸がきっかけで去年から辞めた年賀状は今年もまたやめようと思う⁉️

最近は世の中全体がメールだのラインなどで新年のご挨拶をすることが多くなり、郵便局🏣も困っているらしい⁉️

それに加えて私ども老人は年々知り合いも少なくなり、何よりも書くのも面倒 ひっそりと生活している者にとっては やはり年賀状をこちらから出すのはよそうと決めた。

それでも頂いたら お返事がわりの年賀状は出すつもりで鳥取オリジナルハガキを用意してみたが、こちらで初めて迎えるお正月なので、どうなるのか見当がつかない⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20231223161939j:image  鳥取市倉吉の蔵  f:id:shiratorimatsumoto:20231223162144j:image 夫の手書きを加えて

 

後十日足らずでお正月だというのに なんと物足りない暮れだこと⁉️

年賀状を書かないからだろうか⁉️   

大掃除もなし 餅つきも無し 子供の頃のワクワク感はない⁉️

それでも 今年もまもなく暮れていく⁉️