おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な76回目の誕生日⁉️

誕生日の26日は良い天気で暖かかったので、換気扇の掃除 カーテンの取り替えやらで暮れ掃除の忙しい1日を送った。 翌日は少し肌寒く曇りがちで、今日こそかたちばかりの誕生日をしようと散歩の後近くの軽食屋さんへ‼️ 意気込んで出掛けたが、こんな時期なの…

二度目の虫干し

衣桁に掛けて お気に入りの場所 帯だんすと帯締め入れ 秋の小物たち 12月の初めに予定していた法事も第三波コロナで中止され、着物の出番がまたなくなってしまった。 それではと思い立ち 2度目の虫干しをはじめてみた。 鳩居堂の香りの中 古い衣桁にかけて見…

この秋(2020)

毎日天気の良かった鳥取から帰って、関東も朝晩がすっかり冷えるようになった。 我が家の庭も梅の木はハラハラと葉を落とし ツゲの木は小枝が伸び放題 ‼️ 紅葉の色づきも一気に進み一枚一枚が ツヤもありとても綺麗 今年の紅葉は 全国的に美しいようだ。 こ…

スーパーはくと‼️

鳥取から京都までの電車❗️ 行きは東京から姫路まで新幹線を利用したが、帰りは 新大阪乗り換え JR 智頭急行で帰宅⁉️ スーパーと、つくからどんなに早い電車と思いきや、単線でところどころで待ち合わせをする。 鳥取から乗った私たちのほかに、もう1組の車椅…