おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな喜び

秋の装い この春以来 変化の少ない毎日が続いており 普通に過ごす事が幸せだと自分に言い聞かせていたが そろそろ刺激が欲しくなってきた。 そして今 鳥取に住んでいる息子家族から、まごの学芸会に来ないかと誘ってくれたが、この時期バンザイと大喜びする…

お彼岸‼️

…暑さ寒さも彼岸まで…というが今年も、少しずつ涼しさを感じられるようになった。 彼岸の入りの前日お墓参りに出かけたが、気温はそれほどでもないのに蒸し暑さには閉口した。 人混みを避けて前日にしたのだが、大勢の人々の墓参りで驚いた。 わがやのお墓は…

私の秋⁉️

虫も鳥も花もワンちゃん そして何より私が動き回りたくなった‼️ 元気がなかったバラは小さい花が咲き始め、食欲の無かったバロンも走り回り遊べといい、自分はあちこちが気になり出した。 庭の草取り 畑の整理 やりかけの洋裁 歯の検診 何もかもストップして…

D I Y (Do It Yourself)⁉️

最近 この言葉をよく聞く⁉️ オシャレなひびきに すっかり気に入ってしまった‼️ だが なんて事はない「日曜大工」って事だ❗️ この言葉はロンドン戦後の復興で生まれたらしい❓ D I Yの縁台 10年以上前庭先に木製のデッキを作っていたのだが、すっかり朽ちて危…

ブログって⁉️

ブログを始めたのは2018年8月 まる2年経った事になる。 その間 140回ほどのブログを書き上げた。 始めは 長く着物に携わってきた者として、私事で急にお店を閉店する事になり大勢のお客様に少しでも、呉服に関する悩みや心配をお話し出来ればとブログを始め…