おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターサーバー⁉️

前々から飲み水がとても気になっていて、田舎育ちの子供の頃から「水」は井戸から出るもので お金を出して買うと言う事にためらいがあった。 ところが鳥取のこの家に来てからお風呂 洗面所 台所のお湯は温泉であって給湯器はない⁉️ 従ってお茶やコーヒーは水…

都会の暑さ⁉️

以前から決まっていた松本糸舗の展示会の9月半ばには涼しくなるだろう……と予想していたが、暑い5日間であった。 鳥取では朝晩が涼しくなり、着物で出かけることに迷いもなく飛行機に乗ったのだが東京に着いて建物の外に一歩でると汗がどぉーと流れた。 やは…

運動会らしい運動会⁉️

コロナの規制がゆるみ おじいちゃん おばあちゃんも参加していい 孫の運動会が久々にあり出かけた。 8月の暑さを思う時 どうなることかと心配したが、曇り空で30度を下回る涼しさの中 運動会らしい運動会をみられた。 生徒は少ないが土と砂の広い運動場での…

身体の一部となった補聴器⁉️

この春 補聴器の件で身体障害者の申請をした事をブログに書いたが、やっと認められ いよいよマイ補聴器が手に入ることとなった。 無料レンタルで借りて半年 無くてはならない身体の一部となり取り扱いや身体への影響などもすっかり慣れて 心地よく使うほぼほ…