おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

運動会らしい運動会⁉️

コロナの規制がゆるみ おじいちゃん おばあちゃんも参加していい 孫の運動会が久々にあり出かけた。

8月の暑さを思う時 どうなることかと心配したが、曇り空で30度を下回る涼しさの中 運動会らしい運動会をみられた。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20230910190203j:image 生徒は少ないが土と砂の広い運動場でのびのびと走ったり踊ったり⁉️   f:id:shiratorimatsumoto:20230910190514j:image   小中一貫性である孫の学校は1年生から9年生まで入り混じっての競技⁉️  f:id:shiratorimatsumoto:20230910191347j:image  毎年最後には9年生たちは浴衣を着る。一気に大人ぽっくなり親達も目を細めて一緒に写真を撮ったり⁉️ f:id:shiratorimatsumoto:20230910191608j:image   男の子も着慣れない浴衣でご当地の踊りを楽しそうに踊っていた⁉️

このところ浴衣に手を通していない私にはとても心地よく 嬉しくなりおどりの輪に入りたい気持ちになった⁉️

鳥取はお祭りや催しの多いところで 皆さんが参加して盛り上げ 新参者の私たちを親切に誘ってくださる❗️

歳をとってからのしがらみのない こういう「やさしさ」はとても身にしみ つくづく移住してよかったと思う⁉️