おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お気に入り☆ 「塩沢と博多帯」

単衣 塩沢お召しに博多帯 残暑厳しいこの頃ですが、九月に入ると単衣の着物になります。 長年 着物を愛用してきた者として感じる事ですが、夏の薄物より 単衣の方が涼しいという事です。 なぜならば、薄物は透けるので下着をきちんと着なければなりません。 …

一目ぼれ #5 「便利なはおりもの」

涼しい事がこんなに幸福なのか❣️ 八月もそろそろ終わりの今日 やっと着物で、お出かけしたくなりました⁉️ シワにもならず チリよけにもいい ちょっと着付けの不安の時、 持っていたい、はおりものです‼️

~ ひと休み ~

さわやかな秋が待ち遠しいこの頃です❣️

一目ぼれ #4 「軽い コート」

天候不順の秋のお出かけにバックにしのばせて⁉️

一目ぼれ #3 「女物 角袖コート」

秋から冬のちょっと寒さを感じた時にどうぞ⁉️

一目ぼれ #2 「手ぬぐい型 マフラー」

マフラー コットン100% uvカット効果 たおる屋が作ったこだわりのマフラー サイズ/約32×136(フリンジ含む) 日本製 私からの一言 暑い時も寒い時も、 一年中使える! 軽くて、肌ざわりがよい。

~ ひと休み ~

兼六園の美しい庭 私からの一言 この猛暑の少し前 兄弟姉妹7人 (平均年齢76歳) という金沢旅行に行って来ました。 兼六園をガイドさんの案内でじっくり見て回りさすが日本三大庭園だと感心! 兼六園の名前の由来や180年以上の歳月をかけて完成したこと。植…

一目ぼれ #1 「上質な和洋コート」

本日はおススメのアイテムを紹介します!! 冬のリバーシブルコート 着物 洋服 両用 リバーシブルトッブ 素材 : ウール70% カシミア19% ナイロン10% 綿1% 身丈 : 100センチ 袖丈70センチ 価格 : 140.000 +消費税 私からの一言 昨年、一昨年 に続いて今…

【自己紹介】着物好きによる着物好きのためのブログ 始動!

はじめまして。昨年まで松本糸舗東京店で店長をしておりました“はくちょう”です!本日からブログはじめました‼︎ 松本糸舗という店名で「糸屋」と思われる様ですが、実は呉服屋であることはご存知の方も多いでしょう。 百年以上の歴史をもつ この店は、本店が…