おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

鳥取で芸術鑑賞⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20240305104229j:image 野村萬斎さんによるちょっと変わった芸能鑑賞⁉️

 

こちらに住まいを移すと決めた時 お芝居や音楽鑑賞が少ないのではないかと心配していたが、今回鳥取の大きなホールで「萬斎のおもちゃ箱」という一風変わったミュージカルの鑑賞に出かけた。

もともと狂言の萬斎さんなので面白おかしい舞台だが、歌舞伎あり オペラあり フラメンコあり そしてオーケストラあり……と盛り沢山だがやはり私は美しい歌舞伎の衣装を見られたのが良かった⁉️

お天気もまあまあ❗️  折角の和物の音楽鑑賞という事で大島紬に八寸の紬帯❗️    履き物は下駄❗️

 鳥取での大きなコンサートは初めてで心配しながらのお出かけだったが、すごい大勢の人で着物姿も予想よりも多かった⁉️

訪問着に袋帯 フォーマルバックという正装の人  小紋の着物に九寸帯  いろいろな着方の人がいたが、やっぱりこの日は特別な日としてのお出かけだった様だ⁉️

松戸での生活から鳥取の生活に変わって、着る物の需要が随分変わった……と最近気がついた⁉️

スカートよりパンツスタイル 上着はスポーツタイプ 履き物は歩きやすいかかとの低いもの 長靴は必須 引越し時に持って来たものが無駄だった物も多い⁉️

初めての冬を過ごして、いろいろの工夫をしながらの毎日だが、昨日は冬枯れした大鉢に寄せ植えをしてみた。

この時期太陽の少ない分 早く美しい花や綺麗な色の洋服を求めたくなるのが面白い⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20240305115002j:image 雨に打たれてちょっとかわいそう⁉️

 

久々の観劇で気持ちはほっこりと温かく春の気分を一足先に味合った「ひな祭り」の三月三日でした❣️