おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

2024年 初夏の自分⁉️

去年年末からこの冬は夫の思いもよらない大手術で、落ち着かない日々だった⁉️  

 3月から4月には陽気が良くなるのと彼の病状も順調に良くなり私自身の毎日もすっかり落ち着いて楽になった。

この大変な経験をして 得た事もある⁉️

いままで車はほとんど夫に任せっきりだったが、あまり好きではなかった車の運転も 病院までの天気のいい海岸沿いをドライブするのはなかなか気持ちがいい🚗

車無しでは動けない今の生活で何処へでも行けるようになったのは 自分にとって少し若返った気がする⁉️

そして結婚50年以上の会話の少ない老夫婦であったが、4ヶ月以上も離れて暮らす始めての事で思いやりのある話が出来るようになったのは良かった⁉️

週に二回の卓球 グランドゴルフも生活に張りができ、規則正しい毎日を後押ししてくれている🏌️‍♀️

いい事ばかりではなく 先日11歳になった愛犬バロンがお腹を壊し始めて獣医さんのお世話になったり 毎年のように春は、大好きな筍や蕗のこの時期に胃を壊してしまう自分がいる。

それでも我が家にとって大事件の夫の入院も五ヶ月目になるが、リハビリも進んで歩行器であるけるまでになったのはありがたく、少々の悩みも吹っ飛んでしまう。

79歳の今 庭の片隅に野菜を少し植えたり 愛犬の散歩にも難なく動けるのはとてもありがたい事だと自分に言い聞かせている⁉️ 

 

f:id:shiratorimatsumoto:20240428175303j:image 今年はエンドウ🫛がよく獲れる

 

今自分にとって一番の至福の時間は 寒くもない暑くもない夜ゆったりとお風呂に入った後メガネも補聴器も外し布団に入り本を読む📕

一日の疲れと気持ちの良さで30分もすると眠くなってしまうのだが、何とも幸せな睡眠に入りこむことが明日への元気をもらう⁉️

老後の日々はあまり先の事まで望めないが、明日 明後日 一週間 一ヶ月……と短いスパンで毎日を過ごす事だと改めて気付いた今年の初夏である⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20240429133921j:image  図書館で二週間に5〜6冊借りるがなかなか読みきれなくて⁉️