おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

「楽(らく)」 「楽(たの)しい」 「音楽(がく)」

最近 気付いたのだがこの「楽」という字にはいろいろ読み方があり、どれもプラス志向の意味合いを感じる‼️

都会から離れての今の田舎の生活が、とても「楽」で心地よい❣️ これが「楽しい」というのだろうか❓

自分の中では「楽」と「楽しい」は少し違うニュアンスと思っていたのだが、つまるところハッピーの要素が高い⁉️

コロナ禍の今 散歩しても人にも合わず 車も🚘少なく 愛犬バロンも右へ行ったり左へ曲がったり、我が物顔で歩き回る。

犬もストレスがたまらず「楽」で「楽しい」に違いない

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220213150313j:image 公園のベンチで一休み  f:id:shiratorimatsumoto:20220213150424j:image 誰も居ない公園  f:id:shiratorimatsumoto:20220213150502j:image 春の匂い

 

一時間くらいの散歩で4000歩弱⁉️    家に帰ってCDで「音楽」を聴く‼️

やっぱり「楽」というのは癒しであり 心が満ち足りる事だと気がついた最近の毎日である。

二月も半ばになると雪も降るが、日差しも春を感じさせる。ガラスごしの太陽🌞は本当に暖かくて「楽」で「楽しい」‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220213165958j:image 3~4日前に降った庭の雪景色