おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

小さな喜び

f:id:shiratorimatsumoto:20200928112359j:image 秋の装い 

この春以来 変化の少ない毎日が続いており 普通に過ごす事が幸せだと自分に言い聞かせていたが そろそろ刺激が欲しくなってきた。

そして今 鳥取に住んでいる息子家族から、まごの学芸会に来ないかと誘ってくれたが、この時期バンザイと大喜びする訳にもいかないが、嬉しくて元気が出そう⁉️

何より身体が動く‼️    庭の草むしり 掃除 片付け⁉️  

何をやっても 疲れない⁉️    気持ちで動くとはこういう事なのだろう⁉️

庭の芝(竜のひげ)の草がひどかったので、全て取り除き 高麗芝に張り替えるという大仕事をやった。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200927202913j:image 植え着けて2日目の芝   f:id:shiratorimatsumoto:20200927203034j:image 緑が濃くなった1週間目

 

今年の敬老の日は9月21日 毎年不定期のこの休日をすっかり忘れていたら、娘家族から愛犬グッズが届いた。

しかも そっくりの写真入り❗️

毎日の散歩ですれ切れていたバッグと欠かせない野球帽 ❣️

我が家のアイドルのバロンの物は今一番嬉しい‼️ しかも写真入り‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200928092644j:image バッグと帽子とシール   f:id:shiratorimatsumoto:20200928092808j:image ツゥーショット   f:id:shiratorimatsumoto:20200928094713j:image 何が入っているかなぁ

 

ちょっとした事で 喜び、ワクワクする⁉️

私達の身体や心を元気にしてくれる❗️

過去や未来にとらわれず その日 その時を楽しもう……………と心がけている❗️

 

         「喜びを  元気に変えて  過ごす日々」

 

      shiratorimatsumoto@gmail