おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

年賀状の有り様⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20191219100849j:image           f:id:shiratorimatsumoto:20191219173606j:image   

後10日あまりで2019年も終わりとなる。

年々増えている喪中ハガキと一緒に今年限りで賀状は終わりにするという

お知らせハガキが、ちらほら混ざっている!

私たち老人夫婦も毎年のように、そんな話をしながら、

やっぱり今年も少なくなったとはいえ、賀状をせっせと書いている現実⁉️

しばらくご無沙汰している親戚 、  友人の近況を伺うのも

簡単な一枚のハガキで済むからだ❓

暮れの忙しい時に書く大変さは、今はない‼️

のんびりと過ごすお正月に、届いたハガキの嬉しい気持ちは、

なかなかいいもの❣️

折角だからと色々工夫を考えるが、夫と私の好みは全く違うので

今回も三種類の賀状が出来上がりました

後は相手の事を思い、一言そえるだけ❣️      至福を感じながら 🖋

 

             「年ごとに    少なくなって     いく年賀」

 

                                   shiratorimatsumoto@gmail.com