おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

めでたい⁉️ めでたくない⁉️ 79歳の誕生日🎂

今日は11月26日 いよいよ70代最後の誕生日 めでたくもあり めでたくもなし⁉️

昨年はまだ 正式に鳥取への移住もしていなくて、最後のお正月を片付けながらの松戸で過ごす為に落ち着かないお誕生日だった。

今年こそは落ち着いて 難なく79歳を迎える事が出来るかなーと思っていたが、主人の骨折 寒暖差の大きいこの時期私は風邪気味となり漢方薬を処方してもらう⁉️

それでもこの日までには食欲も戻り、よく眠れるようになり良し👌と満足しなければと思う⁉️

つまらぬ事だが、「9」という数字に以前からあまり良いイメージを持っていない⁉️

明治生まれの父が49歳の9月脳溢血で倒れ 一旦は歩けるようになったが、半身不随のまま69歳で亡くなった。生前「9」と言う字を嫌っていた⁉️

仲の良かった幼友達の公ちゃんが19歳で子宮筋腫でなくなり、中学 高校で卓球🏓仲間で無二の親友だった靖子さんが59歳で亡くなった。

最近では下の兄が79歳で旅立ったのは三年前!

そして 私は79歳 たまたまだと自分に言い聞かせるが、どうもイメージが悪いのである⁉️

寒い今日 昼間から温泉♨️につかり幸せを感じ やっぱり「めでたい」❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20231128064357j:image  孫からのお誕生日プレゼントのミッキーのティーポット❣️