おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

お一人様⁉️

暮れに 夫が緊急手術をしてからそろそろ一か月になる⁉️

この間が、早かったような、遅かったような 忙しいような 暇なような あまりにも漠然としていて正直なところ疲れた事だけが身にしみている。

お正月の能登半島地震で 世の中が暗い気持ちの中だが 夫は順調に回復して2月の始めにはリハビリの専門の病院に移る事になったのは本当に有難い。

私といえば初めてのお一人様暮らしでいろいろ戸惑う事が多い⁉️

一人の食事は簡単で好きな物を少しだけ……洗い物もゴミ出しも少ない⁉️    これが良いようで悪い……と一カ月経った今気がついた⁉️

昨日は頭のどこかが重い⁉️  最も寒いこの時期には特にきちんと食事をとることが大切だとお思い知らされた。

早速 朝はトースト🍞 チーズオムレツ ヨーグルト 紅茶……としっかり食べたがやっぱり味気ない⁉️

結局 お昼はバナナ🍌だけで終わってしまった。

夕食は好きな混ぜご飯を炊いてみたが、食べ切れ無くておにぎりにして明日のお昼ごはんにするつもり⁉️

お一人様だと残さず食べる事が難しく、賞味期限を気にしながら作るご飯はやっぱり空しい⁉️

大雪注意報の今日は愛犬バロンと二人 一日中家🏠のなかでゴロゴロしながらバロンとお話しするのもちょっと空しい⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20240124222340j:image  やっぱり寒いのは苦手みたい⁉️

 

お一人様の毎日を送っている方々は、私の周りにも本当に多いが皆さん生き生きとして過ごしていらっしゃるのを 拝見して頑張らなければとつくづく自分に言い聞かせている山陰の真冬です。