おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

夏から冬⁉️

いつまでこんなに暑いの⁉️  10月に入ってもTシャツにGバンで過ごす⁉️…と思ったら  住まいのある鳥取は急に朝晩が寒く 布団を夏から冬に変えるほどに⁉️  

それでも昼間は日差しは暑いが、 30度越えの気温が20度台になり あれよあれよと思う間に23度前後⁉️

85歳の夫は「寒い 寒い」とキルティングのベスト🦺を着ると言い出す⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20231009085909j:image こちらに来て植えた柿の木に初めて実をつけた。そして秋に向けて色づき始めたが⁉️

 

地球温暖化とはいえ この気温の差にはついて行けない程だが、コロナ規制も少なくなりイベントが盛んになり運動会があちこちで開催。

ご近所からのお誘いもあって出かけてみる。

都会に比べて参加する人が多く、動く事に一生懸命だ⁉️

最近始めた卓球🏓とグランドゴルフ⛳️は自由参加で 忙しい時体調のすぐれない時はいつでも休んでいいという事で気軽に参加している。

スポーツは少し寒いくらいがちょうどいい⁉️  いまがチャンス⁉️ そんな気持ちで出かけている。

寒くなっていい事 ☆温泉♨️が気持ちいい  ☆虫🐝がいなくなってきた ☆愛犬バロンが喜ぶ事

自然には逆らえない気候だが、私たち人間の方も上手く利用するしかないかと思う⁉️

朝6時 まだ薄暗い雨模様の寒い今日の始まり❗️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20231009105334j:image  気持ちいい❣️