おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

秋の入り口⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20221008152150j:image 公園の小さい木が最初に紅葉🍁  f:id:shiratorimatsumoto:20221008152331j:image ススキは元気だがまだ遠慮がち⁉️  

f:id:shiratorimatsumoto:20221008152504j:image こちらではコスモスが今美しい‼️  f:id:shiratorimatsumoto:20221008152621j:image  バロンの好きな季節です❣️

 

台風の後急に気温が下がり昼間でも寒く感じる程⁉️

庭の小さな畑もすっかり終わり、秋まきの準備に取り掛かる事にした。

去年植えて出来の良かった大根 玉ねぎ ジャガイモなどは何故か同じ所には不向きだそうで、違う場所に植えなければならないとか⁉️

何しろ小さい畑なので 少しくらいの移動しかできないのだが大丈夫かなぁー……心配🫤

 

f:id:shiratorimatsumoto:20221008154748j:image 石灰を蒔いて1~2日そのまま寝かせ畑に栄養を与える そして今日畝を作って準備。

 

行ったり来たりの生活も三年目になり、ちょっと大変になり 今年いっぱいくらいでこちらに落ち着きたいと思っているのだが、なかなかすんなり行かないもので 心身ともに元気な今のうちにと願っている。

間もなく本番の秋 11月にはまた一つ歳を取り おせちの広告もちらほら聞こえてくると焦ってしまう自分に「1日 1日を普通に自然に過ごす事ができればいい」と言い聞かせるのだが……⁉️