おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

令和6年 不運なお正月⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20240108204448j:image 日に日に増える行方不明者⁉️   f:id:shiratorimatsumoto:20240109054134j:image 羽田空港日航機と海上保安庁の航空機が衝突💥

 

令和6年 1月1日 能登半島地震 最大震度7という大地震⁉️

日毎に増える犠牲者 真冬のこの寒い中家に帰れず 体育館や農業用のビニールの中で過ごしている人々をみると胸が痛む⁉️ 

久しぶりの里帰りで巻き込まれて亡くなったり お正月料理を作り 子供達に会うのを楽しみしていたおじいちゃん おばあちゃんも家が壊れ帰ることが出来なくなってしまったり 最も寒いこの時期に崩壊した建物の下敷きになったり⁉️

羽田空港での事故も能登半島地震の救援の為新潟へ向かおうとしていた。 誰もが協力し合っているのに⁉️

何故里帰りの多いお正月に⁉️  何故北陸のこんな寒い時期に⁉️   何故⁉️  何故⁉️………と疑問ばかり頭をよぎる。

いつどこで起きてもおかしくない地震といえどもあまりの残酷さに神様すら恨みたくなる⁉️

我が家でも暮れに夫が緊急手術という事になり入院 リハビリを含めて三か月はかかるらしい⁉️

この正月はかってない一人きりの新年を迎えた。 年々何もしないお正月🎍だったが、やはり寂しい😔

なんと 空しい年明け⁉️