おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

「運」⁉️ 「不運」⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20240116105608j:image 気乗りがしなかったが読んでみたら⁉️  f:id:shiratorimatsumoto:20240116105744j:image   神社⛩️の参道は産道だと言われているとか⁉️

 

前回も「運」について述べてみたが、興味のなかった神様に御礼を申し上げたくなった今の心境をお話してみたい⁉️

「人生最高の開運を手にいれる方法」というタイトルの本📕をお世話になっている近所のご夫婦から薦められた時、正直 宗教っぽい本かなとしばらくは本を開かなかった⁉️

著者である「藤尾美友」さんは姪御さんとか。

よくよく読んでみると非常に当たり前の事であり 今まで長く生きてきた事の確認のようなものである。

ただ 感謝とか 御礼とか 愛とか あまり意識していなかった気がする⁉️

お正月の初参りは神社で手を合わせるが、どうしたらいいのかわからなかった⁉️

暮れの27日に緊急手術をした夫が少しづつ回復する中、一日遅れたら危なかったと説明され「運」が良かったと今感じている。

当日の外来診察で速手術という例はあまり無くて 先生のご都合 インプラントの骨の有無 仕事納めの暮れに実行して頂いたのはやはり「運」という事だ。

近くにいる家族にもお正月早々から助けてもらい 私一人ではどうにもならなかったと強く思う

鳥取に落ち着いた今だったのは、本当に良かった⁉️     

老後をより充実した日々を過ごす為に何年も前から考え実行したのはやはり良かったと自己満足している⁉️

自分の思い通りになった時 「運」がいいんだと都合よく思っていたが、

今度ばかりは本当に「幸運」を感じる事となった。