おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

今年の私のニュース⁉️

やっぱり 今年1番のニュースは鳥取移住の本決まりかな⁉️  

この年齢で住まいを変えるという事はとても重大で、かかりつけ病院の転院 銀行の移行 今後の介護の為の申告 現住所を残したまま 移住先で毎日を過ごすのは いろいろ面倒が多い⁉️

心身ともに元気でないと本当に大変で簡単にはいかない⁉️

そんな中 やっと家の売買契約まで漕ぎ着けられたので ほっとしている22年の暮れとなった。

築30年も経っているのに 土台 建物がしっかりしていて、南東という立地条件がいいのでリフォームして売り出すらしい⁉️

片付けは何もしなくてはいいとメーカーの不動産屋が言ってくれるのだが、大切なもの思い出の物が多いので そのままという訳にはいかない。

昨日は最後まで 残していた「もったいない」スーツ ワンピース👗 コート🧥など段ボール2箱をリサイクルの店に持って行った。

身分証を見せ 引き取れない物は持ち帰りの約束をして、1時間程待った。

手作りのウエディングドレスとボーグの帽子 手作りスカート ミンクのマントなどはダメもとで持ち込んだが、OKでウェッジウッド飾り皿が返されたのにはビックリ🫢結局 ¥2174という値段がついた。

ウエディングドレスは材料費だけでも10万円はかかったとか、毛皮のマントは何十万円も出したかなあとか 頭のすみで考えるのだが そういう事でもなくゴミとして捨てるのには悲しくて、自分の気持の満足感を優先する為だと言い聞かせた。

 

 

f:id:shiratorimatsumoto:20221227134514j:image 空になったクロゼット⁉️       f:id:shiratorimatsumoto:20221227134600j:image 何と¥2174⁉️

 

この一年も何とか過ごす事が出来たのは本当に良かった❣️  

むしろ1~2年前より元気に動けた気がする⁉️   

あまり先の事まで考えないと思いつつ、来年の予定をあれこれ考える自分にビックリ⁉️