おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

コロナのワクチン⁉️

このところの息苦しい毎日!コロナはますます猛威をふるい先の見えない苦しさに加わって体調も今ひとつスッキリしない。

後はワクチンを頼りにしているのだが、これまた なかなかはっきりせずイライラ⁉️

そんな時広報誌により 4月半ばに予約のはがきが届き 5月の10日過ぎからワクチン接種が始まるという事だ!

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210401124930j:imageやっと予定が公表された。

 

しかしとかくこういう事は遅れる事が多いので、4月半ばということは4月末❓    接種は5月10日頃から、しかも2回という事は6月にずれ込む可能性が大でしょうか❓

ただ 今は家の中を断捨離して、鳥取へしばらく行こうと決心したものの スムーズにはなかなかいかない‼️

春から秋までは鳥取へ  寒い冬はこちらに戻る⁉️   そんな時に必要な生活用品をまとめておく⁉️ 

そんな事を頭の中では考えているのだが どうもうまくいかない⁉️  

まだ 動く事ができるうちに、息子家族の近くでのんびり過ごす事が出来る鳥取へ行こうと決心 実行し始めたのにコロナで阻まれる。

人生ってこんなものかと70数年生きてきた今 よくよく感じ入る‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210404150254j:image まだ花盛りのたんぽぽと綿毛になったたんぽぽ  f:id:shiratorimatsumoto:20210404150453j:image ついこの前まで何も無かったのにしっかり咲き誇ってる雑草の花

 

 f:id:shiratorimatsumoto:20210404150634j:image 白い花蓮

 

毎日のように散歩する道端は今花盛り‼️  踏まれても倒されても春には咲き誇る雑草の花❣️

強いなぁ❗️  頑張るなぁ❗️  弱気な私を元気づけてくれる雑草の花たち❣️