おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

思考を働かせるいい時間⁉️

師走の今 4時半はまだ真夜中のように暗い⁉️

最近の私は10時頃 床に入りいつの間にか寝てしまうのだが、明け方早くには目が覚めてしまう。それからの時間は私にとって大事なときでいろいろ考えや思いを巡らせる「いい時間」でもある⁉️

小さな事では今日は何を食べようかな❓ 冷蔵庫に残り物をなるべく作らない為の献立❓  寒い今日はどんな服装で過ごそうか❓  残り少ない松戸での日々をどのように過ごそうか⁉️ 鳥取に戻ってからの毎日はどうしようかな⁉️などなど⁉️

ますます目が冴えてしまうが、6時に床から出てラジオ体操をする頃から今日の予定を少しずつこなす。

何も考えずにその日を何となく過ごすこともあるが、どうも気持が悪い⁉️

この日は箪笥一竿だけ持っていく着物を選び引越し準備❗️  庭の柚が沢山なったのでゆず茶を作る❗️ 実行‼️

若い頃にはこんなにのんびりとできなかったのが、ゆったりこなせるのが嬉しい⁉️

今夜も良く眠れそう⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20221219100007j:image 今年も沢山の柚ができ来年はもう見られない⁉️  f:id:shiratorimatsumoto:20221219100218j:image 母の嫁入り焼き桐箪笥 100年物らしい⁉️