おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

半年ぶりに関東へ❣️

鳥取への移住を決めてから、はじめの予定では松戸と鳥取へ行ったり来たりを4~5年続けようと思っていたが、体力 精神力がこんなにも要るのかと感じはじめた。

やはり 一ヶ所で落ち着いた毎日を安心して過ごしたくなったのは、3年目になるこの冬がとても寒いからだろうか⁉️

この時期 関東の天候は山陰と違って空が高い 日差しが強い‼️

半年ぶりに帰った家もこの日差しに助けられて、2日目には気持ち良く寝られたのは本当によかった⁉️

しかし ビックリしたのはしばらく空き家になっていた向かいの家が壊され 3軒の新しい家が建ち並び販売中だという事で 我が家からみる景色がすっかり違ってしまった⁉️

家を離れるとはこういう事だと思い知らされた。  心寂しい気持がない訳ではないが、この空しさはだれでも経験しなければならないことだと自分に言い聞かせる。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20221210162424j:image 前に三軒の新しい家がいつのまにか立っていた。

 

この頃よく考えるのは 祖母は88才母は93才まで一所懸命生きてきたのだろうか⁉️  

二人の老後のその時の事は私は何も解らなかったし、考える事もしなかった。それでいい⁉️

「輪廻転生」という難しい言葉があるが、人間はその時まで一所懸命生きることだとあらためて思うことにした。