おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

最後の大イベントの始まり⁉️

移住を考え始めて三年あまり 本格的に家の片付けを始めて三ヶ月あまり 昨日引っ越し荷物を送り出して、どっと疲れを感じた。

家の中の家具はそのままだが、中身は空っぽという中途半端な残りの日々⁉️   これからの期待と寂しさが重なりイライラ⁉️

それでも 前へ進むしかない今日 せめて写真で記憶をして自分を慰めることに⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210622081309j:image新築した26年前も南東のこの角度からの写真は喜び一杯だった。  f:id:shiratorimatsumoto:20210622081817j:imageリビングから庭先へのエアリーウィンドウはこの家の自慢場所。

f:id:shiratorimatsumoto:20210622082430j:image人の出入りの多い玄関は明るくて広いのが希望だった⁉️f:id:shiratorimatsumoto:20210622082639j:image今まであまり撮影しない北側の物置と雨水タンク。

 

最近 ご無沙汰していた友人 数人に連絡を取ってみた⁉️

ご主人を亡くした人 腰や足の不具合が重なり散歩が出来なくなってしまった人 いずれにしてもコロナ禍の中 自分なりに毎日を過ごしているそうで、今しばらくの辛抱だと皆頑張っていたのは とても嬉しかった❣️

 私の移住に対しては 今更引っ越しすることにびっくりしたり⁉️  思い切ったねとほめてくれたり⁉️   体力的には大丈夫かと心配してくれたり⁉️   それぞれに驚きだったようだった‼️

自分自身にしても そのとうりであってこれから先のことはわからないである。

友人の言葉に「あなたはきっとうまくこの世にお別れできるよ」……と。  何より嬉しい励まし⁉️「思い切ったこの行動を後押ししてくれた嬉しい一言だった

過去の思い出を糧にちょっと先に小さな夢を持ちながら日々を過ごせる事を願いながら鳥取へ向かおうと思っている。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210622124929j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622125035j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622125102j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622125151j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622125219j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622125232j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622125248j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622125302j:image   f:id:shiratorimatsumoto:20210622125348j:image   f:id:shiratorimatsumoto:20210622125407j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622153931j:image   f:id:shiratorimatsumoto:20210622154000j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20210622154023j:image

 

ガランとした今の部屋部屋を撮影して この気持ちをとどめておこうと思う⁉️

やっぱり淋しい‼️        遅かれ早かれ こういう日が来るとわかってる‼️     だからこそ心身共にしっかりしているうちに……と決断したのだが……  考え過ぎもまたつらいものである。  

 

これでしばらくブログはお休みですが、なるべく早いうちに鳥取からご報告したいと思っています。