おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

鳥取にてやっと一ヶ月⁉️

今日(20日)新しい住まいにテレビとネットが繋がった❗️

生活の拠点を移すということの大変さをしみじみ感じた一ヶ月だった⁉️

その昔は鍋釜を持って行く事で、なんとか生活を変える いわゆる引っ越しだった。そんな時代が嘘のよう⁉️

食べること 着る事だけでは毎日が送れない。   それだけ生活が複雑になり贅沢になり 私たちもそれになれてしまっている。

この一ヶ月 畳の上で布団を敷いて寝る 少ない食器であまり火を使わない料理 ある物を工夫して生活するという事を久しぶりに味わった。

いろいろ発見があり 気付かされた事も多く シンプルで小さいお家はなんて楽なんだろうとつくづく感じた⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210722150740j:image朝6時前に愛犬バロンとの散歩道 誰にも会わず淋しいほど。  f:id:shiratorimatsumoto:20210722152124j:image今回私達老人のために手すりをつけた階段

f:id:shiratorimatsumoto:20210722152302j:image小さい家と車庫    f:id:shiratorimatsumoto:20210723104424j:image 家は小さいが温泉の岩風呂は広い

 

鳥取とは全国で一番人口の少ないところで、山あり海ありという田舎である。どこの家にも複数の車🚗があり道路も広い⁉️

運転好きの夫もここでは ほぼ大丈夫だろうと思う⁉️   車無しでは生活出来ない。

連休の初日には息子家族が海遊びに行くというので、ついて行き美しい日本海の景色を眺めてコロナを忘れるほど❗️

帰りは渋滞のない海岸線をドライブして、早めに帰宅❗️ 暑さも忘れていい一日でした。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210723112432j:image静かな海でのカヌーは気持ち良さそう。

 

久しぶりのブログのアップで書く事が沢山ありそうな気がしてたのに やっぱりいつもと同じになってしまった⁉️

暑さのせい⁉️  怠けぐせのせい⁉️   急にきたこの暑さはなかなか大変 頑張りましょう⁉️