おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

いざ 鳥取へ⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20220203111528j:image 去年秋に植えた大根が寒さにも負けずこんな格好で私達を迎えてくれた。 f:id:shiratorimatsumoto:20220203111910j:image 玉ねぎの脇に出てきた大根なのでちょっと苦しかったかも⁉️  f:id:shiratorimatsumoto:20220203112144j:image お庭のテーブルに並んだ二人の大根たち何故かホッとしているよう!⁉️

 

関東はまっ青な素晴らしい天気の中、いろいろな方にお世話になりながら新幹線で🚅出発⁉️

関ヶ原のあたりで、怪しい雲が出てきて京都 大阪が寒そう⁉️

新大阪で「スーパーはくと」に乗り換え天候を心配しながら鳥取へ向かう。

ところが意に反してだんだん晴れ間が出てきて、鳥取に4時に到着したころは明るい日差しもあって しかも関東よりも日が長いようだ⁉️

その後 いい子で来たバロンを散歩させ、買い物を済ませても まだ明るい⁉️ とても得した気分⁉️

我が家についた時息子達が 手回しよく、準備していてくれたので 難なく夜を迎える事が出来ほんとうに有り難かった。

翌朝 庭の畑のエンドウ 春菊 大根そして玉ねぎ 皆元気で育っていたのにはビックリ‼️  寒くて枯れてしまったと思っていたから驚いた‼️

大根は10本ほど真っ直ぐに育っていだのだが、その横で玉ねぎの黒シートを突き破って出て来たのが あの二人の大根‼️

なんとも言えない愛らしさ 滑稽さ 私たちを待っていてくれたようで 涙の出るほど笑いこげた鳥取での翌朝の出来事でした。