おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

早い今年の春⁉️

東京ではサクラの開花が例年よりかなり早く3月14日に開花宣言が出された。

50年前の私たちの結婚式は4月6日で満開のサクラの中 夢と希望と不安を持ちながら美しい花びらを浴びた事は忘れられない⁉️

温暖化のせいで年々早まるサクラの開花🌸 季節がずれそうな勢いだ⁉️

庭の角の小さい畑では大根 玉ねぎが勢いよく育ちこの暖かさでは早めの収穫をしないと、次のジャガイモが植えられない⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20230316184138j:image  ついこの間雪の下にあった大根がこの暖かさで急に大きくなりしっかり土に踏ん張ってなかなか抜けない⁉️  

 

f:id:shiratorimatsumoto:20230316184718j:image 「道の駅」でひと抱えもあるサクラ🌸の枝を買い ひと足早く花見⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20230316185123j:image これから元気になるネモフィラの鉢植え 暖かくなると土いじりがしたくなる⁉️

 

雪を被った野菜はとても甘く 大根は小ぶりだが美味しい。玉ねぎもスクスク元気に育っていて五月連休明けには少しづつ収穫出来きそうでとても楽しみにしている。

野菜も元気なら草もまた元気で大きく根を張り頑張っているのは、抜く間もなく暖かくなったからだろうか⁉️

世の中も季節もそして人も目まぐるしく変化して、ついて行くのが本当に大変だと思うのは自分だけではないと思うのだが⁉️