おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

嬉しい玉ねぎの収穫‼️

f:id:shiratorimatsumoto:20220601184622j:image 玄関の格子窓に吊してインテリアと保存に🧅 f:id:shiratorimatsumoto:20220602105439j:image  きゅうりの赤ちゃんがいくつか🥒

f:id:shiratorimatsumoto:20220602105519j:image 紫好きの私は茄子の花に魅せられて🍆 f:id:shiratorimatsumoto:20220602105931j:image ピーマンもまた濃い緑の実を付けた❣️ 

f:id:shiratorimatsumoto:20220602111455j:image  ブルーベリーは一年で倍の大きさになって実をつけた❣️ f:id:shiratorimatsumoto:20220603143232j:image トマトはすずなりに🍅

今の時期 植物の成長が早い⁉️    

 前々回のブログで庭の様子を語ったばかりなのにもう実を付け一番成りのキュウリは孫が丸かじり❣️

そのあと小さな赤ちゃんキュウリほ🥒が10本くらい付いている。

玉ねぎは思いのほか立派に収穫でき、鑑賞したり食べたり⁉️   

近くにある道の駅には獲れたての野菜が並んで美味しそう❣️このところ鳥取は天気が続き、どの野菜も色もよく立派に育って形もよい‼️  

我が畑の野菜とは違うけど 手づくりは何とも愛おしい❣️  朝に晩に眺めて水やり 周りの草を抜きペットのように可愛がる❣️

田舎育ちの私だがこんなに土いじりが好きだったのかと、今更ながら驚く⁉️

動きやすい小さな家で、朝早く緑の中の庭に出ていい空気を吸い深呼吸 この心地よい今に感謝しなければと自分に言い聞かせている⁉️

玉ねぎの後にトウモロコシ サツマイモ スイカ 少しづつ植えてみた。まだくたくたで元気のない苗なのだが大丈夫かなぁーと不安の気持ち⁉️

明日もいい天気で 週末には雨が降るとか⁉️  このところの乾燥注意報が出るほど⁉️

一雨欲しい……などと一人前に思うのは田植えの終わったばかりのお百姓さんと同じ気持ちだ❗️