おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

いつもと違ったゴールデンウィーク⁉️

現住所が千葉県から鳥取県に変わった今年のゴールデンウィークの始まりはさわやかな天候続きで、心身ともに疲れた私達には有難い毎日であった。

すでに鳥取での生活は2年前から始めていて不自由ないはずであったのだが 最後だと思うとあれもこれも 結局ダンボール5~6個を宅配便で送ることとなった。

新しいままの便箋から洗剤など細々の生活用品などなど⁉️

庭の古い梅の木は昨年は全くならなかったのに今年は最後の力を発揮したのか沢山の実がついていた。リフォームするために切ってしまうという事らしい⁉️  最後の日に少し早めの小さい梅の実だったが、収穫して送ることに❗️

流石に鍵をかけて 家を離れる時は人生の一番元気な時を過ごした場所だと思うとウルッとしてしまった⁉️

この後 業者さんが大リフォームして売りだすという事だ。

f:id:shiratorimatsumoto:20230503164417j:image 松戸最後の日に取った梅6キロ⁉️  f:id:shiratorimatsumoto:20230503164553j:image  梅シロップに1キロ‼️

 

終活を考え始めて五年 ようやく最終段階になったが まだまだこれからの過ごし方が大切であり終わりではないことを感じながらの最後の里帰りとなった。

五月の鳥取はいい    山々の色の美しさ さつき 藤 いろいろな花があちこちに咲き そろそろ始まる田植えの準備の耕運機の側にどじょうを求めて来るサギ❗️  自然がいっぱいのこの季節が好き❗️

庭の角の小さな畑には玉ねぎ🧅 じゃがいもが🥔が青々として元気❗️

2年 ,3年,いや5年,10年,この地で楽しもうと欲張りになった今年のゴールデンウィークでした。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20230505090216j:image じゃがいもと少しづつ食べている玉ねぎ❗️  f:id:shiratorimatsumoto:20230505090442j:image  桃🍑 栗🌰3年 柿8年の3年目の柿❗️