おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

年々変わるひな祭り⁉️

我が家の屋根裏収納に保管されているお雛様は50代の娘に里からお祝いしてもらった物だから 半世紀が過ぎたことになる⁉️

歳とともに、飾り方も変わり孫娘にはお内裏様とお雛様だけを玄関の飾り棚に出しだんだん簡素なお祭りとなった。

今年は仮住まいの鳥取でのひな祭りとなったので忘れようと思ったが、スーパーへ行けば 雛菓子が並び音楽が流れている‼️

やっぱりちょっと寂しいので、玄関に貼り付けてみた⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220301215932j:image 切り取って和紙に貼りつけて❣️ f:id:shiratorimatsumoto:20220302082226j:image 並んだ方が華やか🎎 f:id:shiratorimatsumoto:20220301220247j:image 玄関がやっと春になった(孫の書いたウエルカムボードとともに)  f:id:shiratorimatsumoto:20220301220411j:image ついでに菜の花で待ちに待った春を感じる

 

鳥取も例年になく雪が多かったらしく ご近所の移住6年目のご夫婦もびっくりされていた⁉️

三月初めの今日 まだ道路の端 庭の片隅に雪が残っているが、青空の下の雪景色はとても美しく暖かい春を感じながら嬉しい気分になる❣️

寒さが厳しかった分幸せがいっぱい‼️