おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

三寒四温⁉️ (自然も人も)

三寒四温とはよく言ったもので 今年は特に感じる⁉️

先日の22度の暖かさから10度くらいの寒さがあり 昨日今日は14度前後の一日。一旦春の暖かさを感じてしまうと寒さがより気になってしまう⁉️

それでも去年植えた柿 ブルーベリー ハナミズキも春を感じて芽が出てきたのはとても嬉しい❣️ 

東京でも桜🌸が開いたと聞いたが、今日は東京に雪の可能性があり 先日の地震影響で発電所が不具合で 電気の供給が少なくなり関東では「電力需給逼迫警報」などと聞いた事もないニュース速報がでた。

春は嬉しいが自然も人の身体も変化の激しい季節でもあるとつくづく感じるのは歳を取ったからかしら❓

何度も「終の住処」という言葉を口にしたが、鳥取の今の暮らしはやはり最後まで続けたいと、この春になって強く思う⁉️

先日関東の友達から車を手放し家の片付けをしている 鳥取の生活はどうかしら❓と聞いてきた。やはり皆この先を心配しながら日々を過ごしているのだろう⁉️

誰しも経験しなければならない終活をいかに楽しく 有意義に過ごす事ができるのか 永遠の課題だと強く思うのは私だけではない⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220322142037j:image  春はチューリップ🌷が似合う(最近お気に入りのメガネと)