おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

鳥取の雪⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20220218171752j:image 2月16日の大雪 この日は30センチくらいの積雪 f:id:shiratorimatsumoto:20220218171700j:image 庭のテーブルは雪見だいふくのよう   f:id:shiratorimatsumoto:20220218172207j:image 急に晴れ間が出て美しい雪景色

 

今年は大雪になるという予想だったが、ピンとこなくて、この雪でなるほどと感心したり、ビックリしたりの今回の雪降りでした。

例年の大雪は一度くらいらしいが、今年は二度目の大雪⁉️  サラサラで固まりやすい美しい雪でウィンタースポーツには最適⛷

朝早く市内の道路を除雪車が周り乗用車は走れるが、玄関から道路まで出るのに雪かきをする。子供の頃を思い出しながらシャベルを動かす⁉️

何故かワクワクする⁉️     我が家は玄関に入るまでに階段があるので、とりあえず雪と一緒に落ち葉も大掃除🧹

近所のおじさんが、「これも楽しみのひとつだよー」とカラフルなシャベルを動かしていた⁉️

晴後雪 のような変わりやすい山陰独特の天候は関東ではあまり経験しないが、初めての鳥取の冬をビックリしたり 楽しんだり忙しい日々を送っている❣️

後少しで3月 春も間近 庭の小さな畑にじゃがいもを🥔植えようと種芋を買い3月の暖かい日を楽しみにしている‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220220094329j:image 種芋を購入 芽を残して2~3個に切り分けて植え付け⁉️

 

やっぱり 関東のお日様がちょっと恋しいかな⁉️