おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

いよいよ最後の松戸⁉️

今年の春は異常なほど早く サクラも3月の半ばには満開を記録するほど⁉️

二ヶ月ぶりに戻った松戸は最後になるので、10日ほどの滞在は少々感傷的になるかも……と思いきや市役所やら銀行やらお墓やらの残った仕事がいっぱいでそれどころじゃない⁉️

鳥取での生活はすでに不自由なく過ごしているので、今回は必要な物は無いと思っていたが、最後となるとあれもこれもと持ち出したくなるのはやはり感傷的になっているのかしら❓

f:id:shiratorimatsumoto:20230422121444j:image 庭に群生した四葉のクローバー❣️  f:id:shiratorimatsumoto:20230422121611j:image  鉢植えの紫陽花を地植えにしたもの⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20230422121743j:image 50年~60年の梅の木に今年も実をつけている❣️f:id:shiratorimatsumoto:20230422121942j:image   垣根のブロックに這わせた蔦❣️

 

幸い 毎日天気が良くいい気候だったので 家の外から内まで駆けずり回り 今さらと思いながら大きな草を抜いたり雑巾がけしたり気の済むまで片付けた❗️

あちこちにゴミビニール袋が置かれて雑然としているが、好きなように 使いやすいように住んだ家はやはり愛着がいっぱい⁉️

我が家の周りには 新しい小ぢんまりした家が立ち並び若い人々が増えていた。

お世話になったご近所の皆さんもそれぞれ歳を取り、それぞれの終活に向かって過ごされているご様子を拝見して私達は鳥取へ‼️

こうして世の中は変わっていく事をあらためて感じた、最後の松戸でした‼️