おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

移住を決めて2年あまり⁉️

春 夏 秋 冬 四季を通してみてやっぱり過ごしやすい ストレスを感じないこの地域は「終の住処」としてあらためていいなーと感じているこの頃である。

9月も末となり暑さも一段落し、朝晩は寒くてお布団を増やした程⁉️

自然の中の生活は木々の緑 美しい海の青と共に鳥 虫も多い。二年目を過ぎた今 いろいろな生き物に慣れて扱い方を学んだ⁉️

小さいカエル 美しい色の蜘蛛  皆一生懸命生きている⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220926212940j:image 一週間くらい同じところで蜘蛛の巣を張っている。f:id:shiratorimatsumoto:20220927063940j:image 4センチほどのかわいいカエル

 

関東から鳥取に行こうと決めた時、お芝居や音楽会などの文化や娯楽に接する事が少ないのではないかと心配したが、お祭りや演劇祭があり、9月から10月にかけて一ヶ月ほど週末だけのお店やお芝居があり私達も楽しんでいる。

昨夜 野外劇場で星を見ながら、「老貴婦人の訪問」を観劇した。本格的なお芝居で海外の原作なのだが、舞台美術や俳優さんの力で中味の濃い素晴らしい時間を頂きました。

7時からのスタートで寒さを心配しましたが、いつの間にか戸外に居る事も忘れて引き込まれている自分にビックリ‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220927061257j:image 設営された外での演劇  f:id:shiratorimatsumoto:20220927061414j:image 週末だけのまちみせと演劇のパンフレット

f:id:shiratorimatsumoto:20220927061702j:image みんなで参加してみんながお客様❣️

身近なところで身近に感じられる文化を楽しむこの地域をあらためていいなと思っている❣️