おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

念願のお客様❣️

秋が少しずつ深まりを見せつつある今週 待ちに待った兄姉達が鳥取へ来てくれた‼️

コロナも急速におさまりつつある中 70代80代の老人ばかりの旅には、陽気の良いこと 体調の良いこと お出掛けにはあまり人出のないことなど、いろいろ考えた末温泉付きの我が家でゆっくりしようという事になり、一年ぶりの再会となった⁉️

幸い 寒さも一段落 コロナの制限もゆるみ 人の少ないこの地は楽に出歩く事ができたのはよかったと思う。

50年以上も都会での賑やかな毎日から 山海に囲まれた田舎に来て如何ばかりだったのか測り知る事はできないが、少なくとも魚介類 撮れたての野菜には舌鼓をを打ったようだった‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20211029093919j:image  この2~3日で葉が色付いた   f:id:shiratorimatsumoto:20211029094602j:image 近くの公園はすっかり秋模様

 

f:id:shiratorimatsumoto:20211029094808j:image 国の重要文化財指定の「仁風閣」皇族方の山陰地方行啓の宿舎 城跡の中に真白な洋風建築が目を引く❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20211029101158j:image 仁風閣の周りの日本庭園

 

 

 

一時の寒さを心配したが、今週は割合暖かい日が続いたので、それでは皆で出かけようと鳥取で有名な砂丘 大山へ行くことに⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20211028122111j:imageこの日の波紋はあまり美しくなかった  f:id:shiratorimatsumoto:20211028122227j:image砂の博物館へ

f:id:shiratorimatsumoto:20211028122328j:image作曲家の三人  f:id:shiratorimatsumoto:20211028122505j:image時々変わる作品  

 

鳥取で有名な大山は島根県側にあり、車で1時間ほど🚐

息子がレンタカーで連れてってくれ 遠くからみるこの山は富士山のようで美しい⁉️

冬はスキー 夏はキャンプ🏕  春秋は山登り 年中楽しむ事ができるようだ❗️

老人の私達は山を眺め ふもとの寺「大山寺」をお参りしたが、石段がきつかったー

昼食は地元で取れた食材を使ったイタリアン 🍕  わたしのリクエストで二度目のお店‼️  ピザ パスタ 本当に美味しい❣️

 

 

f:id:shiratorimatsumoto:20211029101904j:image 雨模様の☂️「大山寺」  f:id:shiratorimatsumoto:20211029101957j:image 帰りは雨も上がり虹🌈が出て海を見ながらドライブ🚗

 

3日目は家の周りを歩き、日本そば 手作りアイスクリームを食べ夕食はテイクアウトの分厚い具のお寿司🍣をたべ3泊4日の旅は終わりとなつた。

この一年 どこへも行けずおしゃべりも出来なかったので、こうして顔を合わせて話ができたのは本当に楽しく 嬉しかった❣️

もう少し 元気で次のお出掛けの予定を立てたいと思っている⁉️