おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

秋の風物詩⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20210922104045j:image今は珍しいカカシとはぜ掛け   f:id:shiratorimatsumoto:20210923134146j:image道端に咲いている彼岸花    f:id:shiratorimatsumoto:20210923134258j:image九月はやっぱりコスモス

f:id:shiratorimatsumoto:20210923172229j:image中秋の名月に合うススキ  f:id:shiratorimatsumoto:20210923172429j:image 雲のかかった大山   f:id:shiratorimatsumoto:20210923212422j:image3センチくらいのカエル

 

鳥取に来てより秋を感じる事が多い‼️ 

田んぼの稲がみるみるうちに黄金色になったかと思っていたのに、あちこちで機械を使って稲刈りから米になって出てくる⁉️

そうかと思えば昔からの稲刈りをして カカシを立てて「はぜ掛け」してある田んぼ その脇には彼岸花が咲き誇っている様は秋を深く感じる❣️

紅葉の景色もいいが黄金色の田んぼが一面に波打っている秋の景色は心にしみわたる  

そして 秋の初めに咲く花といえばコスモス🌸

9月亡くなった母はコスモスが好きだったので、あちこちいちめんに咲いているのをみるといまだにキュンとなる⁉️

気持ちのいい秋の風は私たち人間だけでなく、虫やカエルなどの生き物も活発に動きにぎやかな声を張り上げている‼️

この良い季節 うんと楽しみたいと思うのだが身体がついていけない……⁉️