おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

大騒ぎのワクチン接種⁉️

待ちに待った一回目のワクチンの日‼️   予約が二時だというのに朝からソワソワ落ち着かず持参する書類を何度も確認⁉️

接種券 予診票 身分証明書など重々しい⁉️

2~3ヶ月前から市の広報で何度もお知らせがあり、自分自身で予約を取るよう記されており頭を悩ませた⁉️

早くワクチン接種したい人が殺到して、予約もなかなか取れず ネットでの対応も不安でいっぱいだった⁉️

今日の日を迎え 若い頃 婦人部の卓球クラブに通っていた運動公園へ早めに行き受付された時はホッとする❣️

こんな場所はいつも混んでいるかと心配したが、大勢のスタッフの誘導で一時間ほどでスムーズに終えることが出来た❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210522163025j:image懐かしい公園内の体育館が接種場所 f:id:shiratorimatsumoto:20210522163142j:image広々した館内には接種者よりもスタッフが多くとても親切に案内していただく f:id:shiratorimatsumoto:20210522163447j:image 接種後15分ほど休み終了

 

インフルエンザの皮下注射と同じ感覚だが、あまりにも騒がれているのでより神経質に感じるのは不思議⁉️

接種後の注意点のチラシをもらい 副反応についていろいろ書かれているが、あまり気にしない方がいいのではないかと思ったりもする。

しかし 今夜は早く寝よう❣️