おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

コロナワクチンの予約‼️

やっと来ましたワクチンの予約の封筒⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210419171340j:imageどさっと厚い封筒

 

新型コロナワクチン接種のお知らせ 注意事項 券番号 予診票2枚 重々しい封筒が届いた⁉️

なかなか治まらない中、なんとも嬉しい様な ほっとする様な気持ちで受け取った。

早速予約の手配をする事にしたが、やはり電話ではなかなか繋がらずネットに変更📞

町の医院 病院 小学校 体育施設などいろいろあるが、ワクチンの数が少ないせいか、取るのに一苦労⁉️

それでも運動公園という家からはちょっと不便な所ではあるが、取れたのは幸いだった。

お知らせのなかのQRコードから 入っていくのだが老人にはなかなか難しい🧓

いまの世の中 便利な様で難しい事がまたひとつ⁉️   命が関わる大切な事なのに⁉️

一度目の注射から三週間後にもう一度注射 終わるまでには2か月以上かかることになるが、なんだかコロナの恐怖から少しだけ逃れた気がするのは何故かしら⁉️