おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

年末そして終活

今年も、もう師走⁉️

片付け  掃除  整理  一年の終わり‼️  人生の終わりの縮小版⁉️

12月になって天気がよくて暖かい、絶好の整理整頓日和‼️ 

着物好きでお嬢さんが二人いらっしゃる知り合に、呉服類を

送る支度を思い出にしたりながらの今日  何故かスッキリした気分❓

 

f:id:shiratorimatsumoto:20191205165356j:image        自分で仕立てたアンサンブル

         母が用意してくれたサメ小紋

         あつらえた  有松絞りの着物

          源氏物語の帯などなど    10点ほど

ひとつ、ひとつにそれぞれの思い出がいっぱい❣️

寂しさと喜びが入り混じる不思議な感覚❓

これぞまさに終活‼️

本棚を掃除しながら片付ける!

衣類を選り分けながら処分する!

家具を動かしながら、整理整頓!

何故か冷蔵庫の中までもスッキリさせて残り物を出さない!

買い物は週に二回!    ちょっと足りないくらいでちょうどいい!

最近こんな毎日が続いている‼️    

 

                         「終活を  気持ちを込めて    年末に」

                                        shiratorimatsumoto @gmail.com