おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

鳥取行き準備

息子家族が鳥取へ移住して3~4年経っただろうか⁉️

全く馴染のなかった日本海側に面しているところで、

鳥取砂丘 とか、カニが美味しいとか、そんなていどの知識だったのだが‼️

今ではテレビ  雑誌  新聞などからの情報を得て終活も考えているくらい❓

実は2年ほど前、仕事を辞めた直後1ケ月くらいの滞在予定で、行ったのですが

体調を崩し10日ほどで帰宅し、心残りの気持ちでいたので、二度目の体験生活は気候のいい10月3日から3週間くらいの予定❣️

夫81歳  私75歳  今のところ衣食住に不自由なく暮らしているが、

今後のことはどうなるのか、全くわからない⁉️

まだ色々な事を考えて処理出来るいまのうちに、動いてみようと思う⁉️

それにしても、3週間のお出掛けは大変な大仕事。

ワンちゃんを連れての旅、ワクワクとドキドキでいっぱい💓

若い頃はこんな心配はなかった気がする

それでも昨日は近くのお寺さんを散歩しながら満開の彼岸花を見に出掛け

安らぎのひとときを頂きました❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20190930104910j:image       f:id:shiratorimatsumoto:20190930104928j:image

 

                   「よく見ると    花火のような      美しさ」

 

                                             shiratorimatsumoto@gmail.com