おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

車の無い生活⁉️

80歳前後の老人夫婦にとって、車のありがたみがひしひしと感じられる今 鳥取に置いてきた❗️

世間からも身内からも、運転はそろそろやめろと言われ なかなか踏ん切りがつかなくて 今までずるずるのぱしていたが、鳥取へ長期間滞在することをチャンスと捉えあちらに車🚘を置いてきた❗️

こちらに来て十日あまり 買い物 歯医者 お墓 ちょっとしたお出かけに四苦八苦しているところだ⁉️

若い頃よく歩いて買い物をしたのに、何故か遠くて重い買い物が足腰に響く。

配達してくれるとの情報を聞いて大買い物をしたのに、翌日のお届けというので帰りはタクシーを使うことに。

しばらく乗らなかった自転車を直し、出かけたが危ないところが多すぎて結局歩いてばかり。

なんと不便で不経済❗️  それでも万が一の危険を避けなければならない⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20211210154708j:image 一日レンタカーを借りる事に❗️

 

かわいい軽自動車を24時間借りて買い物 お墓参り 宅急便へ荷出しなど時間のある限り利用したが、余裕がない一日は本当につかれた。

住みにくい世の中とはこういうことかしら?  いや便利さに慣れてしまいちょっとした不便にも不満が残ってしまう。

若い頃は旅行に行くとか お芝居を観るとか 友達と会うとか……でストレスを解消していたが今はそれも出来無い。

半年ぶりの松戸で、少し楽しいことを見つけようと 早速17日に以前よくお食事をした友達四人で豊洲で会うことにしたが、二年ぶりに会うのはちょっと怖い気がする⁉️