おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

鳥取 あれこれ

f:id:shiratorimatsumoto:20191017221433j:image        

日本海側の漁港(夏泊漁港)

この日はいい天気でさぞかし、朝市で賑やかだろうと

出掛けたが、沖の方は波が荒くて船は出さなかったそうな⁉️

残念‼️         堤防に座ってのんびりと魚を釣っている人

船の上で修理をしている人       あくせく働きどうしの都会の生活とは

違ってゆったりと時間が流れていた❣️

   

 

 

f:id:shiratorimatsumoto:20191017222823j:image       f:id:shiratorimatsumoto:20191018103921j:image

 

あちらこちらにJAの大きなスーパーや

道の駅があり、そこには今朝取れた魚だと表示されて‼️

大きなタコは今朝鳥取でとれて、足を一本取られてもまだ動いていた❓

 

f:id:shiratorimatsumoto:20191017223903j:image   

岩美町にあるレストラン「アルマーレ」からの景色

高級列車「瑞風トワイライトエックスプレス」が毎週金曜日のランチに

立ち寄る場所でイタリアンレストラン‼️

1時間くらいの食事の間  その場所にその列車 は待機するらしい⁉️

列車のいない時に普通のお客様が利用出来る。

したがって列車を見る事は出来ない。   残念🙍‍♀️

 

 f:id:shiratorimatsumoto:20191018110122j:image        f:id:shiratorimatsumoto:20191018105653j:image

息子家族が鳥取に移住して3年くらい経つだろうか❓

2~3回の引越しをしながら、今年の5月 温泉のある「鹿野町」に落ち着いた❣️

とにかく広々と田んぼ  牧草地  花のハウス💐   低い建物ばかり‼️

歩いて10分くらいの所に自家製のアイスクリーム屋さんがあり

すぐ近くに牛の牧場がある。

その場所で牛乳を絞り、その牛乳でこだわりのアイスクリームを販売❣️

イチジク   かぼちゃ  よもぎ    サツマイモなど、季節によって違うが

なかなか美味しい❣️

鳥取県の人口は50万足らずなのに、ホームセンター    道の駅 など

買い物には不自由しない⁉️

道路が広くて 人が少ない  私たち老人が車の運転をしても安心⁉️

気候のいい今、3週間くらいの滞在だからよかったのかな❓

居心地いい鳥取です‼️

 

              「ふるさとに     思いをはせる    景色かな」

 

                             shiratorimatsumoto@gmail.com