おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

老後と病

f:id:shiratorimatsumoto:20190619101802j:image    バジルのゆりかごで休むてんとう虫🐞      f:id:shiratorimatsumoto:20190619135822j:image        気温28度幸せな木かげ🌳

腎臓の腫瘍を取って6年目に、肺癌と診断されたのが三年前

痛くも 痒くもない元気な毎日だったのだが、受け入れざるを得ない❓

まず仕事を辞め  自分を納得させなければと思うのだが、これが一番大変⁉️

不安とたたかいながら頭を整理して、一日一日をこなしていく。

そんな一年だった気がする⁉️

丸二年たった今思うのは、自分にとって今までの人生は何も後悔してない。

親を見送り、子供たちも独立し、75歳という老人の1番いい年齢

喜びも悲しみも十分味わい、人間としてそれなりの経験もして

これ以上何を望むのか❓

それでも時々は身体が苦しい事や辛い事が続くことも‼️

そんな時 自分は生きていると開き直ることにしている。

動物の中で唯一人間だけが死を考えるらしい‼️

アリンコでもいい❣️  チョウチョでもいい❣️テントウ虫でもいい❣️

ちょっとなってみたいものだ❗️

少し気分の悪い今日、木陰のベンチで風に撫でられながらの幸福は

やっぱり人でなくちゃ❣️