おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

里帰り

実家のある中津川には何年ぶりに帰っただろうか❓

還暦の同窓会以来ということは十年以上前⁉️

五月の中津川はいい❣️  新緑((恵那山)       花(とくに今きれいな、なんじゃもんじゃの花)

そして川の流れ(木曽川)‼️

こんな素敵なところで生まれたのかとあらためて想い知らされた里帰りでした。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20190522141841j:image          ホテルから見た木曽川

 

 

f:id:shiratorimatsumoto:20190522142246j:image           恵那山の日の出

 

f:id:shiratorimatsumoto:20190522142346j:image                子供の頃から親しんだ神社      

 

f:id:shiratorimatsumoto:20190522142939j:image                   卒業生の還暦時に建てられる石灯篭

   

f:id:shiratorimatsumoto:20190522143533j:image           木曽川の上流にあるレストランから( 鮎の塩焼きなど)

 

「ふるさとは遠きにありて思うもの」室生犀星

私のなかでは思った以上の素晴らしいふるさとでした❣️

今回長野まわりで中津川へ❗️

東海道と違って深い山々を通り抜け、山々に囲まれた集落「姨捨駅」

素人ながら川柳一句⁉️

「姥捨と、聞いてしんみり、我がこころ」

 

 

shiratorimatsumoto@gmail.com