おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

56年目の結婚記日‍👨‍🦳👵

4月6日は私達の結婚記念日‼️   一口に56年と簡単に言ってしまえばおめでたい㊗️のだが……⁉️

25年の銀婚式 50年の金婚式を過ぎ身体の不具合を感じながら二人揃っていられるのはやはり幸せだと言うことだ⁉️

誰もがそうであるように 山あり谷ありの人生だったというのが今の本音であり思いである。

そして ちょっと無理を承知しながら鳥取移住を決めた今 ストレスが少なく安心という気持ちで迎えられた56年目が今までで一番いい「結婚記念日」といえる‼️

雨予報だった記念日の今日の天候も何故か青空に恵まれ 一昨日植えたじゃがいも🥔も2~3日うちに芽を出すことだろう⁉️

何でもない一日を送れる事の感謝を、あらためて思いながら書くブログ📝もまた楽しい⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20230407080428j:image 恩師から結婚のお祝いにいただいた多治見焼き f:id:shiratorimatsumoto:20230407080633j:image 器の中の柄が好きで実家からもらってきた古い丼❗️ f:id:shiratorimatsumoto:20230407081024j:image サクラ柄が金で描かれている百年前くらい前の塗りの銘々皿 さくらもちの時期には使用❗️

 

住まいを鳥取に移しても好きな器は大事に使って、ほっこりした気分で楽しんでいる⁉️