おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

涼しさの演出

f:id:shiratorimatsumoto:20200817172820j:image 昔ながらの風鈴   f:id:shiratorimatsumoto:20200817172954j:image  風に揺れるカーテン f:id:shiratorimatsumoto:20200817174125j:image 氷水❓に雪の下  

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200817174400j:image 揺れるしずく型のガラス器   f:id:shiratorimatsumoto:20200817174511j:image ひなぎく⁉️   

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200818153318j:image 南部鉄の蚊取り線香

 

あまりの暑さに 一日中エヤコンの部屋に居ると涼しさの感覚がわからなくなり気分も良くない そして何を食べても美味しくない‼️

朝から動かず ゴロゴロしていたら、気持ちも身体も萎えてしまう。

夕方陽が落ちて 少し暗くなりかけた頃、庭に出て水をまく。

水分を含んだ、草木を通して来る ほんの少しの風でも気持ちがいい❣️

やっぱり自然の涼しさにはかなわない

窓辺に揺れるカーテン 時々チリンチリンとなる風鈴の音 

蚊には昔ながらの蚊取り線香 涼しげなガラス器の花🌼

気持ちで涼しさを感じさせるのも この暑さを乗り切る手だてではないだろうか⁉️

後10日あまりで8月も終わりになるのだが、早く涼しい秋になって欲しい⁉️

 

                「涼しさを  気持ちで感じ  耐える夏」

 

        shiratorimatsumoto@gmailcom