おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

夏の野菜

f:id:shiratorimatsumoto:20200811172455j:image  カボチャ キュウリ シシトウ トマト モロヘイヤ ミョウガ 

f:id:shiratorimatsumoto:20200811181306j:image 葉の影からのぞいているカボチャ

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200811174536j:image 涼しげなゴーヤ    f:id:shiratorimatsumoto:20200811174653j:image 10日間ほどかけて作った黒ニンニク

 

長雨の後の暑さは、とても厳しく私たちにとってはつらいが

野菜たちにとっては 待ち望んでいたお日様⁉️

特にカボチャは大きな葉の隙間から嬉しそうにのぞいている姿は

なんともかわいい🎃

たっぷりと水分を蓄えた後は太陽の光で甘さを蓄えるのだろう⁉️

キュウリもオクラもグングン青味を増し ゴーヤに至っては

みずみずしく 色も濃い❗️

春に採って乾燥させていたニンニクを8月の始めから10日間ほど

古い電気釜の保温でねかせて黒ニンニクを初めて作ってみた‼️

ドライフルーツのような感触で味もプルーンのよう❓

今までは 規制のものを買っていたので少しは経済的かなと思う。

8月も半ば 立秋も過ぎて 友達から頂く残暑見舞いの絵手紙‼️

f:id:shiratorimatsumoto:20200812103629j:image 大好きなトマト🍅の絵手紙 美味しそう

 

コロナ コロナと大騒ぎしている間でも 季節は

淡々とと移り行く そしてまた私は歳を取っていく⁉️

年月はあっという間と言うけれど この一年足らずの毎日は何故か長かった気がする❓❓

 

 

                 shiratorimatsumoto@gmailcom