おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

スマートな固定電話☎️

f:id:shiratorimatsumoto:20210218210932j:image  20センチのシンプルな親機   f:id:shiratorimatsumoto:20210218211057j:image  受話器が収まるだけの大きさ

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210218211414j:image  子機は従来通りの大きさ

 

前の固定電話が不具合になったのを機に携帯電話のみにするつもりだったが、やはり不都合だと言うことがわかり なるべく小さくてスッキリしたデザインを手に入れた❗️

これがなかなか良くて、棚の上にちょこんと子機が寝ている状態でとても気に入っている⁉️

携帯電話はそれぞれ 一台ずつ持ち 更に家の電話📞  贅沢だと思うのだが書類などに書入れるのは、やはり固定電話番号が良いと気がついたのである。

考えてみると 子供の頃の電話は壁に取り付けられていて、背伸びしながらラッパのような口に向かって大声で話す⁉️

家中響くようなけたたましい呼び出し音⁉️  今ではコロコロコロと優しい音❣️  ソファで寝転がっておしゃべり❣️  

随分変わったなーとこの愛らしい電話機をみて ホッコリする自分に気がつく‼️

 

                            shiratorimatsumoto@gmail com