おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

五十年振りの渥美半島へ

f:id:shiratorimatsumoto:20191123170358j:image      渥美の観光地

     f:id:shiratorimatsumoto:20191123170420j:image       お世話になった大家さんの家     f:id:shiratorimatsumoto:20191123170449j:image       サンセット   f:id:shiratorimatsumoto:20191123170540j:image        伊良湖の海岸   

f:id:shiratorimatsumoto:20191123170527j:image     f:id:shiratorimatsumoto:20191123170559j:image      ビューホテル

 

娘が二歳   私達が若い頃夫の仕事(発電所)で、一年程渥美半島に住んでいた⁉️

その時やはり同じ仕事で知り合った御夫婦とおおよそ五十年振りに訪れた。

渥美半島は暖かい気候で海の幸  山の幸に恵まれ  まだ若かった私たちに

とってもいい思い出がいっぱい❣️      

 あの頃の渥美は 、暗くなってから眺めるハウスの電照菊

 海辺で焼いて醤油と酒で食べる大アサリ   八百屋の土間にゴロゴロしていたメロン‼️

観光地として、とても華やかっだった様に思う

豊橋からレンタカーで車窓を楽しみながら、2時間くらいのドライブ❓

途中その時お世話になった大家さん、大アサリをご馳走になったご主人

にお会いする事が出来 充実した、いい旅となりました⁉️

夜はこれもまた昔からの老舗ホテル「ビューホテル」で落ち着く❗️

小高い山の上にあり、サンライズ   サンセットが美しいのが有名で

到着した日は素晴らしい青空だったので、海のかなたに沈む美しい太陽を

眺める事ができたが、よく日は朝から雨でサンライズは残念に終わりました❓

このホテルも私たちと同じくらいの歴史がありますが、部屋も広くて

和洋折衷の 眺めのいい     やすらぎを感じられる部屋でした❣️

食事は夕食も朝食もバイキングでしたが、種類も多く、美味しくて‼️

やっぱり魚や野菜が豊富に取れるこの地だからこそかな⁉️

夕方どしゃ降りの東京に着いた時は どっと疲れを感じた旅でした⁉️

 

                    「懐かしさ    あっという間の     五十年」

 

                                  shiratorimatsumoto@gmail.com