おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

ひと休み 新年に向けて

f:id:shiratorimatsumoto:20181228164851j:image

 

お正月の準備

今日は28日     昔からお飾りは今日中に済ませる事⁉️

そんな式たりをいまだに守って、門の松   神棚    床の間の掛け軸と祝い花(松竹梅)など

中でも私が一番楽しみながら悩む、玄関の飾り棚❣️

今年は一合升の一輪挿し❓       いいアイデアと思ったのになかなか大変⁉️

やっぱりお酒を飲むくらいの間は大丈夫👌なのだが、スポンジにたっぷりの水を

含ませてしばらくすると、漏れ出してしまい大変  大変⁉️

何とか二重にしたが不安😥

今年も何とか終わった⁉️     来年はどうなるかな❓

人間とは悩みや不安をかかえながら、生きていくものかもしれない❓❓❓