おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

ひと休み 新年

f:id:shiratorimatsumoto:20190103224031j:image            f:id:shiratorimatsumoto:20190103224207j:image       f:id:shiratorimatsumoto:20190103224239j:image       f:id:shiratorimatsumoto:20190103224307j:imagef:id:shiratorimatsumoto:20190103225132j:image           f:id:shiratorimatsumoto:20190103225150j:image

 

 

今年の行事

例年のごとく、成田山へお参り⁉️       今年は息子家族と五人で出かける❣️

以外にもスムーズに行くことが出来て、このままいい年でありますようにとお願いする⁉️

素晴らしい天気で着物日和👘と意気込んで出掛けましたが、成田山ではほとんど見かけず

ちょっと淋しい気分⁉️

細縞の江戸小紋風の着物に竹の墨絵帯❗️

やはり新春はちょっとあらたまった明るい色合いがいい⁉️ 

その夜 、晴れ渡った空、細い月のすぐ側に金星が光ってとても美しかった❗️

日の出も良いが、夜空もいい!❗️

二日は娘家族も加わり、総勢九人でお菓子の家作り競争❓

ウェファース   クッキー  ポッキーなどつなぎはチョコレート🍫

お正月ならではの遊びに歳を忘れて、元気をもらいました😊