おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

お気に入り 12月の着物

f:id:shiratorimatsumoto:20181208155229j:image     f:id:shiratorimatsumoto:20181208114217j:image      f:id:shiratorimatsumoto:20181208114233j:image     f:id:shiratorimatsumoto:20181208114254j:image

 

付け下げと紅型名古屋帯

 

私からの一言

師走のお出掛けはやっぱりクリスマスを🎄イメージしてしまう‼️

一昨日の六日、国立劇場へ歌舞伎に❣️

通し狂言石川五右衛門吉右衛門さん主演⁉️

このところ天候が良く、着物を👘たのしみに準備していたのに

残念なことに、朝から雨でやっぱり洋服❓

準備した着物を、和室にかけてちょっと楽しんでみました。

濃墨色の地色に結んだ紐柄    胴裏は赤(昔はもみと言われていた)

アンティークっぽく仕立てあげました❗️

背紋は糸巻のスガ紋    遊びのある付け下げ    気軽なパーティ、  コンサート、観劇など

やはり今の私には、出番の多い着物❣️

帯はクリスマスをイメージして紅型で❓

師走の今月中にこのセットで是非出掛けたいと思っていますが❓❓

お正月はやはり新春なので、明るい色合いがいいでしょうね⁉️

 

shiratorimatsumoto@gmail.com